LINE@へのご登録はこちらから♪

【恐怖】車の中にクマがいた…窓ガラスを突き破って出てくる動画が怖すぎる

スポンサーリンク

食欲の秋にスポーツの秋、さらには読書の秋といったようにいろんな「秋」があるが、今の時期はクマが出没する季節ということを忘れてはいけない。長い冬眠に備える彼らが、食べものを求めて活発に動く季節でもあるのだ。

近年、環境の変化もあってかエサを求めて人里に出没するニュースを聞くが、それに伴い恐ろしいことも起きるようになってきた。なんと海外では「車内にクマがいる」という恐怖事件が発生した。

・車内にクマがいた

衝撃的な映像は、アメリカのノースカロライナ州アシュビルで撮影された。なんでも、カギを閉めずに車を離れたことが事の発端らしい。ほんのわずか車を離れたら車内にクマが侵入していた。

そんな恐怖の瞬間が動画「Bear Takes Over Van || ViralHog」に収められているのだが、所有者はなんとかしてクマを車外へ出そうとしてドアを開けようとする。しかし、数回ドアを開けてもクマはなかなか外に出てくれない。

・恐怖の連続

その後も見ているだけで手に汗握る光景が連続するが、クマはいきなり窓ガラスを突き破って車からの脱出を図る。パリンッという音と同時に窓から顔を出すクマ……もし勢いよく飛び出してきていたら……と想像するだけでゾッとする。今回、誰も怪我することなく済んでいるものの、一歩間違えたら大惨事は免れなかっただろう。

余談だが、自分たちが車に乗っていたらクマと遭遇しても安心という考えも捨てた方がいい。最近のクマは人の生活に慣れたのか、車のドアを開ける事件も発生している。とにかく、車の内外問わずカギは必ずかけるようにしよう。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆:原田たかし