LINE@へのご登録はこちらから♪

【動画あり】「やりすぎ都市伝説」フリーメイソン特集の神回まとめてみた

スポンサーリンク

今回は、テレビ番組やりすぎコージの特番「やりすぎ都市伝説」で紹介されたフリーメイソンの特集の神回を3つ激選してまとめてみました。

まだ見ていないという方は、この機会にぜひ見てみてください。

イスラエルのフリーメイソンの都市伝説偏

まず初めに、イスラエル偏です。

ユダヤ教の聖地であるイスラエルのエルサレムに関暁夫が実際に足を運んで都市伝説を解説しています。

実は、日本とユダヤ教には密接な関係があり、それについて関暁夫がイスラエルの建造物などを紹介しながら解説してくれています。

 

 

個人的にも、フリーメイソンやユダヤ教の都市伝説を知るための入門編としておすすめしたい回です。

Mr都市伝説 関暁夫の緊急大予言SP

次に紹介するのは、関暁夫の都市伝説のみを放送した特番「Mr都市伝説 関暁夫の緊急大予言SP」です。

この回では、従来の放送とは違い関暁夫が1時間半ぶっ通しで都市伝説を解説しています。

 

内容は、フリーメイソンとイルミナティの関係性やイルミナティ創設者のアダム・ヴァイスオプトやアメリカ初代大統領でフリーメイソンのメンバーとされるジョージ・ワシントンの関係などが紹介されています。

 

この回は、ある程度フリーメイソンの予備知識がある状態の方がさらに面白く見られる内容だと私は思います。

日本とフリーメイソンの都市伝説偏

最後に、日本とフリーメイソンの関係を解説している回です。

この回では、日本にも権力が及んでいるフリーメイソンの真相に迫っています。

明治維新にフリーメイソンが関係していたことや、日本紙幣にフリーメイソンのメッセージが隠されていることなどを関暁夫が詳しく解説しています。

 

 

日本とフリーメイソンの関係が知りたい方は、ぜひ入門用として見てみてください。

まとめ

「やりすぎ都市伝説」は、これからフリーメイソンやイルミナティの都市伝説を勉強したいという方にとてもおすすめしたい番組です。

また、詳しく調べるまではいかないけどテレビ番組として楽しみたいという方にもおすすめです。

 

 

誰にでも分かりやすい内容ですし、とても面白い番組ですので興味がある方はyoutubeなどで見てみてください。