LINE@へのご登録はこちらから♪

【困惑】「LUNA SEA」のSUGIZOさん、YouTuberになってなぜか食レポを始める

スポンサーリンク

ロックバンド「LUNA SEA(ルナシー)」のギタリストであり、ここ数年は「X JAPAN」のメンバーとしても活躍するSUGIZOさん。言わずと知れた大物ミュージシャンだ。

SUGIZOさんはYouTubeに自身のチャンネルを持っている。投稿されているのはライブ映像など音楽関連の動画が多いのだが……ここ最近、少し様子がおかしい。結論から言うとスギ様、YouTuberになってなぜか食レポを始めております。

・YouTuber・SUGIZO

私(あひるねこ)が最初にその異変に気付いたのは、今から約2カ月前のことだった。何気なくYouTubeのトップページを眺めていると、「天下一品 in 京都」なる動画のサムネイルが表示されたのだ。よく見ると……んん!?

SUGIZO……だと……?

動画を再生してみると、あのSUGIZOが天一の本店の前で「突然ですが、食レポが始まります」と話し出したではないか。いや、突然すぎんだろ! 何してますの!! しかも天一て……。YouTuberかよ。

・普通に食レポ

動画の内容はというと、ノーメイクのSUGIZOさんが天一について語りながら普通にメシを食うという、普通すぎて逆に謎なものだった。何なんだよこの動画(笑)と思いつつも、なぜか最後まで見てしまう不思議な魅力を放っているのは流石だが。

・新作が公開

そして数日前、新たな食レポがアップされていることに気付いた私は、さっそく動画を再生してみた! おやおやSUGIZOさん、今回は名古屋で ひつまぶしを食べるようですよ。編集のせいか、以前より格段にテンポがよくなっていて笑います。

・感想が独特

何か食べるたび、しっかり美味しそうなリアクションを取るSUGIZOさん。ただし、その感想はやはり独特。「ある種エンターテインメント」「まるでここが小宇宙のよう」「日本の庭園に似ている」など、若干の “何言ってんだアンタ” 感もご愛嬌である。

それでもSUGIZOさんの食レポから不快感を感じないのは、SUGIZOさんからにじみ出る品の良さ、そして食への感謝が画面から伝わってくるからだろう。YouTuber・SUGIZOの今後の活躍に期待したい。もちろん「バシがけ」で。

参照元:YouTube
執筆:あひるねこ