LINE@へのご登録はこちらから♪

【衝撃】「ゆず」の北川悠仁さんが少年ジャンプでまさかの連載開始! タイトルは『まいんち ゆずマン』

スポンサーリンク

『夏色』『栄光の架橋』などの曲で知られるフォークデュオ「ゆず」。その知名度はもはや国民的と言って差し支えないだろう。メンバーの一人である北川悠仁さんは、フリーアナウンサーの高島彩さんと結婚したことでも話題になった。

音楽活動の傍ら、過去には俳優としてドラマや映画に出演したこともある北川さん。そして本日2018年10月29日、ついに少年ジャンプでの連載をスタートしてしまったのだから驚きだ。そう、あの少年ジャンプである。すげえ……。

・まさかのジャンプ連載

少年ジャンプでの連載──。それは多くの漫画家志望者たちの憧れであり、いかに困難な道であるかは漫画『バクマン。』などを読めば伝わってくる。そのジャンプで、まさか「ゆず」のメンバーが連載する日が来るとは……。

北川さんの連載が始まったのは、正確には少年ジャンプの漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」、そして集英社が運営するウェブメディア「よみタイ」である。『まいんち ゆずマン』という4コマ漫画が北川さんの作品だ。

・読んでみた

第1話『正義の味方!? ゆずマン』の冒頭では、頭部がゆずと一体化している男の子が登場する。どうやら彼が主人公の「ゆずマン」らしい。続く第2話『かくれんぼ』では、「ゆずマン」が友人たちと かくれんぼをしている。

──話は以上である。4コマ漫画が2話だけなので、かなり短く感じられたことは事実だ。しかし、絵はフルカラーで描かれており、キャラもほのぼのと可愛らしく描かれている。北川さんの世界観は、この2ページだけで十分に伝わってきた。

・夢は叶う

北川さんのコメントによると、「ゆずマン」とは北川さんが「ゆず」としてデビューする前から描いてきたキャラだそうだ。小さい頃から漫画が好きで、中学生の時の夢は漫画家だったんだとか。夢ってマジで叶うものなんだな。

・選ばれし者

ジャンプ読者にこの作品がどう映るのかは分からないが、「ゆず」ファンならば一度読んでみることをオススメするぞ。それにしても、国民的歌手になり、高島彩さんと結婚し、少年ジャンプで連載までするなんて……。一体どんな人生なのか。

参照元:少年ジャンプ+、Twitter @shonenjump_plus
執筆:あひるねこ