LINE@へのご登録はこちらから♪

【ガチ検証】ファミマの「プレミアムピザまん」と「普通のピザまん」を食べ比べてみた結果…

スポンサーリンク

コンビニ業界の絶対王者と言えば、ご存じ「セブンイレブン」である。だがしかし、中には他社製品の方が美味しいものが存在することも事実で、特に「ピザまん」に関しては「2018年はファミマが一番ウマい」と以前の記事でご紹介した。

あれから数カ月──。なんとそのファミマが『プレミアムピザまん』の発売を開始したというではないか。あのピザまんを越えることなんて可能なのか? できたとしてもコスパはどうなんだ? というわけで、ガチで食べ比べしてみたのでご覧いただきたい。

・至高の一品らしい

2018年10月30日から、数量限定で発売するというプレミアムピザまん。ダブルスモーク製法のベーコンを使用しトマトソースにはバジルソースを加えるなど、ファミマいわく「至高の一品」らしい。

普通のピザまんが激ウマなのでそのこと自体は疑わないが、ぶっちゃけコスパはどうなのだろう? 普通のピザまんが税込み130円なのに対し、プレミアムピザまんは220円と実に90円もの差がある。果たしてプラミアムピザまんは、90円高い価値があるのだろうか?

というわけで、さっそくやってきたファミマ。「中華まんは熱々のうちに食べるに限る!」の精神で、今回もその場で2つのピザまんにかぶりつくことにした。

・食べ比べてみた

まずは普通のピザまんから食べてみたが、やはり……ウマい。あふれ出すチーズからソースの味付けまで、おそらく「今世紀最もウマいピザまん」であろう。これが130円なんて、ファミマ様の企業努力には頭が下がる思いである。

続いてのプレミアムピザまんはというと……ベーコンがスゴイ! 一口だけでスモーキーなベーコンの香りがブワッと広がる!! このベーコンはコンビニレベルじゃない……! こんなに良質なベーコンはプレミアムピザまん以外でお目にかかれないであろう。

ただし──。ベーコンのインパクトが凄すぎるせいか、純粋にピザまんとしての完成度は普通のピザまんの方が高い気がした。言うなれば、プレミアムピザまんは「ベーコンまん」になってしまっているのだ。これは難しい……。

・ベーコンが強すぎた

ただし、普通のピザまんと比べて一回り大きいこと、そして良質な素材を使用していることを考えれば220円も妥当ではなかろうか。定番メニューとしてはどうかと思うが、数量限定販売ならとてもいい商品だと感じた次第だ。

というわけで、ピザまんとしては普通のピザまんの勝ち! プレミアムピザまんはベーコンがウマい!! ……ということになった。全国で120万食限定発売だから、気になる人は早めにチェックしてみてくれよな!

参考リンク:ファミリーマート「プレミアムピザまん」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.