LINE@へのご登録はこちらから♪

【やりやがった】サーティワンに “アメリカ人が映画の中で食べてるような” 超巨大アイスが登場! 子供の頃の夢が叶うぞーーーッ!!

スポンサーリンク

アイ・ハヴ・ア・ドリーム。この私、あひるねこには夢がある。映画の中でよくアメリカ人が食べているような巨大アイスを、自分も食べることである。業務用アイスみたいな味気ないのはノーサンキュー。もっと……もっとドリーミンなアイスを食べたいのだ。

そして今回、ついにその夢が実現する時がやって来た。明日2018年11月1日、「サーティワン」が発売する新商品『スーパービッグカップ』。こいつがまさに、夢にまで見た “あのアイス” なのである! 実物を一足早く食べる機会に恵まれたため、さっそく夢を叶えてみたぞ。

・サーティワンに巨大アイス登場

全国のサーティワンにて3100個限定で発売される『スーパービッグカップ』は、約1160グラムものアイスが詰まっているというリアルガチの怪物商品である。そのお値段、なんと税込3100円……! どうしたサーティワンよ、ついに頭でもおかしくなったのか。

発売を前に編集部へと届けられた実物は、とてもサーティワンアイスが入っているとは思えないような超巨大サイズだった。おいおい、レギュラーカップの何倍あるんだ?

さっそく開けてみる……

嘘だろ、これ全部が……

マジでアイスなのか……!

この量を食べきるのに、一体どれ程の時間がかかるか想像もつかない。数人がかりじゃないと倒せない代物だろう。しかし、手にズッシリとくるアイスの重みを感じながら、私の頭にはある一つの考えが浮かんでいた。

そうだ……!

アメリカ人みたいに食おう。

・幼き頃の夢

実際のアメリカ人が本当にそうやって食べるのかは不明である。だが、例えば『ホーム・アローン』でケビンが食べていたように、私も一人でテレビを見ながらアイスをドカ食いしたい。子供の頃からの夢だったのだ。そう、時は来た……!

──というわけで、実際にやってみることに。

あ~残量を気にせず食べられるって幸せぇぇぇぇ。

「バズ! これは全部ボクのアイスだ。誰にもやるもんか」

夢が、叶った。

・減らねぇ

カップに入っているのは、明日から発売になる新フレーバー『アプリコット アーモンド チーズケーキ』。もちろん抜群に美味である。が、食べても食べてもまったく減る気配がない。サーティワンをこんな大量に食べることが、果たしてこの先の人生においてあるのだろうか? 贅沢すぎる。

結局その日は、デスクに戻ってからもずーーっとカップを抱え、アイスを食べながら仕事をしていた。こんなことは、おそらくアメリカ人だってやらないだろう。世界よ、これがジャパニーズ・スタイルというやつなのさ、HAHAHAHA~!

・お早めにどうぞ

『スーパービッグカップ』は11月25日までの期間限定販売で、なくなり次第終了になるとのこと。予約しないでも買えることは買えるらしいが……まあ、予約した方が無難だろう。私のように子供の頃の夢を叶えたい! という人は、ぜひ挑戦してみてほしい。

参考リンク:サーティワンアイスクリーム
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.