LINE@へのご登録はこちらから♪

Twitterがこっそりハロウィン仕様の「いいね!」機能を公開しているぞ~!! うまくいかない人はココをチェック!

スポンサーリンク

10月31日、今日が本当のハロウィンだ。先週末に先走って、渋谷で騒ぎが起きていたみたいだけど、本当は今日が本番。そんななか、Twitterがこっそりハロウィン仕様の機能を公開している。

Twitter Japanの発表内容を見てみると、特定の投稿に「いいね!」を押すとカボチャが姿を現すという。実際にやってみると……。あれ? 出来ない。という人は設定のこの項目をチェックだ

・Twitter Japanの投稿

「いろいろお騒がせしている中で恐縮ですが、アプリ(iOS/Android)でいいねを押すとハロウィン仕様になります。以下のハッシュタグのあるツイートのいいねを押すと添付のGIFのような感じに!
#Halloween
#Halloween2018
#HappyHalloween
#TrickOrTreat
#ハロウィン (iOSのみ)」(TwitterJapanの投稿より)

GIFアニメを見ると、「いいね!」のハートを押したら一瞬カボチャが表示される。なお、この対象となっているハッシュタグは「#Halloween」「#Halloween2018」「#HappyHalloween」「#TrickOrTreat」で、「#ハロウィン」はiOSのみで対応しているとのこと。

・設定のアクセシビリティ

実際にやってみると、iOSなのにうまくいかない? と思ったら設定の問題だったようだ。うまくいかない人は設定から「アクセシビリティ」を開き、「動き」という項目を確認して欲しい。「動きを減らす」がオンになっていたら、オフにする

すると、対象のハッシュタグを押したら……。

出来た! カボチャが出てきたよ!

カボチャの表示は一瞬で、あとは普段のハートになった。

それでもうまくいかない人はアプリをアップデートすると良いとのこと。今日限定かもしれないので今すぐ試そう!

参照元:Twitter @TwitterJP
執筆:佐藤英典