LINE@へのご登録はこちらから♪

長編ドラマの面白さにハマる!秋の夜長にオススメの多彩な人生を味わえる海外ドラマ3選 – ニュース

スポンサーリンク

秋になると陽が沈むのも早くなり、夜の時間が長く感じられるようになる。そんな時は、これまで気になっていた長編ドラマを鑑賞してみてはいかがだろうか? 今回ご紹介するのは海外でロングランヒットを記録したドラマばかり。一度見始めたら夢中になること間違いなし!

【関連記事】【まとめ】読書の秋!人気小説が原作の、これから放送・配信予定の海外ドラマ5選

『Glee/グリー』
ドラマも音楽も大好きという方にオススメしたい作品。ミュージカルの楽しさに目覚めた落ちこぼれの生徒達が、チームを組んで懐かしの名曲やヒット曲をアレンジして歌い踊り、他校の生徒達とパフォーマンスを競い合う。さまざまな困難とぶつかりながらも歌とダンスに熱中する彼らは、次第に自分の居場所や生きる喜びを見出すようになっていく。

・文科系クラブにスポットを当てた原点とも言える作品。
本作の中心となるのは学校で「geek(オタク・マニア)」と呼ばれ、イジメの対象となるような生徒たち。そんな彼らが熱血教師ウィルの元に集まって作りあげたのがglee部だ。鬱屈した心を歌とダンスによって解放していくglee部メンバーたちの生き生きとした姿は、観ている者に深い感動を与える。

・豪華ゲストにも注目!
キャストにミュージカル俳優のリー・ミシェル、ダレン・クリス、マシュー・モリソンらを起用。さらにオリヴィア・ニュートン・ジョンやブリトニー・スピアーズら一流シンガーがゲスト出演し、音楽ファンを喜ばせた。最新ヒット曲をはじめ、ビートルズやエアロスミスといった大御所の曲をアレンジした楽曲など、フルシーズンを通して約800曲が楽しめ、ドラマを盛り上げる。

『LOST』
2004年から2010年に放送された長編ドラマ。飛行機が墜落した孤島で救助を待つ乗客が、生き残りをかけたサバイバルに挑む。不可思議な現象、謎の先住民への恐怖心を抱えながら、医者ジャックの指揮で脱出を図るストーリー。

・視聴者をも翻弄する展開!
友情や裏切りなど、二転三転する展開が魅力の一つ。人種や言語を超えた絆には感慨深いものがあり、視聴者を飽きさせない。

・SF好きにはたまらない!
ジャングルに囲まれた無人島にはホッキョクグマや、人知を超えた全く未知の生物が次々と登場する。その謎を解き明かしていくため、SF好きにもミステリー好きにもおすすめできるドラマだ。謎の答えはすぐに明かされないため、自分の力で解き明かしたいという方はハマること間違いなし! 多くの個性的なキャラクターが登場するが、心理描写が丁寧に描かれている。

『グレイズ・アナトミー』
シアトルにあるグレース病院を舞台に5人の若き医師達の織り成す人間模様、苦悩と成長を描くドラマ。リアリティあふれる医療現場だけでなく、5人の医師達が繰り広げる切ない恋愛模様も見どころの一つ。特に、外科医メレディス・グレイとイケメン脳外科医のデレク・シェパードとの恋は観ていてハラハラドキドキが止まらないだろう。

・医師のすべてがエリートなわけではない!
飛行機やフェリー事故、交通事故、感電などの被害にあった患者が次々と登場し、グレイを含む医師たちは懸命に治療を行う。生命の危機に立ち向かう彼らの姿を見ていると医師が特別な存在に思えてくるが、グレース病院に勤務する彼らが抱える問題、音信不通の家族、離婚、親権争い家庭事情からは人間くささやリアリティが感じられ、自然とストーリーに引き込まれてしまう。

今回紹介した3作はサバイバル・医療・青春ものなどジャンルはさまざまだが、完璧ではない登場人物の苦悩・葛藤・嫉妬といったものが描かれており、観ている者の心を動かすものばかり。多彩な人生が味わえる長編ドラマをぜひ堪能していただきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:
『Glee/グリー』
(c)2009-2010 Fox and its related entities. All rights reserved.
『LOST』
© Touchstone Television