LINE@へのご登録はこちらから♪

【スタバ新作】『クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ』を飲んでみた! まるで超高級な「いちごみるく」やで~

スポンサーリンク

毎年同じことを言っているのは重々承知だが、敢えて言わせてもらおう。1年早くない……? 地球が間違えて早く回っているのではないかと心配になるレベルだ。中でも群を抜いて気が早いのが、スターバックスだ。2018年11月1日から『クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ』を発売し、クリスマス商戦に取り掛かる始末である。

飲んでみたところ、ミルクのなめらかな舌触りと甘酸っぱいストロベリーソースが混ざりあって、文句なしのウマさだったぞ。イメージとしては大人向けの高級な「いちごみるく」だ。詳細は以下をご覧いただきたい。

・見た目も可愛いフラぺ

スタバのストロベリーといえば、毎年大人気フレーバーであることは言うまでもない。これまで初夏に売り出すイメージだったが、冬にも販売するとはスタバのクリスマスにかける気合を感じる。カップもこの時期限定のデザインで、見ているだけでテンションが上がること請け合いだ。

「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ(税別590円)」はその名の通り、見た目もまるでストロベリーケーキで可愛い。冒頭に書いたようにベースはミルクで、果肉たっぷりのストロベリーソースが組み合わさっている。間にビスケットが入っており、ザクザクっとした食感も楽しい。

口に入れると、それらすべてが混ざり合って程よい甘みと、ほんの少しの酸味が広がる。ストロベリー果肉がしっかりしているので、ジューシーさも堪能できるぞ。これはまた、老若男女に好かれそうな味だな。

・冬の定番ジンジャーブレッド ラテも登場

スチームミルクにストロベリーソースをブレンドした「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク(450円~)」も見逃せないが、個人的には「ジンジャーブレッド ラテ(420円~)」の登場が嬉しい。毎年この時期になると販売される、季節限定のドリンクだ。

ジンジャーブレッドクッキー風味のシロップを加えたラテに、ホイップクリームとナツメグをトッピングされているスパイシーな一品。体も温まるので、オススメだ。飲んだことがないという人は、今年は試しに飲んでみてはいかがだろうか。

さて例によって「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」と「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク」は、12月4日までの期間限定となっている。もちろん資材がなくなり次第、期間内であっても販売が終了してしまうので気を付けてほしい。スタバの、冬ならではのストロベリーも見逃すな! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.