LINE@へのご登録はこちらから♪

【100均検証】『PUBG』or『荒野行動』用にキャンドゥで「横向きゲーム用コントローラースタンド」と「スマホゲーム用 操作スティック」を買ったら予想以上の満足度

スポンサーリンク

スマホでゲームをプレイしているみんな〜! とくに『PUBG』とか『荒野行動』で遊んでいるみんな〜!! 今すぐ近所のキャンドウをチェックした方がいいぞ〜!! すっごい便利なアイテムが、なんと100円で売ってるかもよ〜!

ということで今回紹介したいのは、つい最近キャンドゥで買った100円グッズ、その名も「横向きゲーム用コントローラースタンド」と「スマホゲーム用 操作スティック」だ。おそらくこれ、最新の商品。さっそく実際に使ってみた〜!!

・「横向きゲーム用コントローラースタンド」編

まずは「横向きゲーム用コントローラースタンド」から使ってみよう。手に馴染む形状のコントローラーになっており、スマホの滑り止めにスポンジも付いている。さらに……

伸縮する!!

当たり前かもしれないが、とてもスムーズに、シャキシャキと伸縮する。よって、一般的なサイズのスマホだったら機種関係なく使えるかと思われる。

さらに……

スタンドにもなる!!

さらにさらに……

本体横に穴があるので……

充電しながらのプレイも可!!

──と、すでにここまでの機能だけでも「買い」なのであるが、コントローラーを握ってみると……

持ちやすい!!

そして『PUBG』を……

\(^O^)/ プレイしやすい! \(^O^)/

驚いた。たった100円なのに、こんなに使えるとはマジのマジで感心した。かつて私はAmazonで怪しい中国産のコントローラーを買って爆死したこともあるのだが、そんなのよりも100億倍は優秀と言える。好(ハオ)! 好(ハオ)!!

・「スマホゲーム用 操作スティック」編

続いては「スマホゲーム用 操作スティック」を試してみよう。パッケージの時点だと、何がどうなっているのかよくわからないが、開封してみると……

なるほど。

構造的には、「グリグリするところ+吸盤」てな感じで、実際にiPhone6の画面に……

ペタリと貼り付けたところ……

おおおっ!! これはっ……

\(^O^)/ プレイしやすい! \(^O^)/

直に画面を指でなぞるのと、スティック越しに操作するのでは、こんなにも操作感が違うのかっ……ってくらいに操作しやすい。スゴイスゴイ! さらに、もしも万が一、操作ボタンのあたりに別のなにかのボタンがあった場合は……

ペロリとめくれば押せる!

この「ペロリめくり」を素早くやると、なんだか自分がプロのゲーマーになったかのような気持ちにもなれる。ペロッ、ササッ……いいぞ、いいぞ〜!!

ちなみに、もしかして右側にも装着できるのかな……と思い、念のため2つ買っておいたのだが、

いちおう操作はできるけど、構造的&位置的に無理があった。ゲーム内のボタン設定をいじくれば使えるかもしれないが、やはり「スマホゲーム用 操作スティック」はあくまでも「操作スティック」なので、左側だけに装着するのが良さそうだ。

・結論

てな感じで、どちらの商品も私としては大満足! もちろん『PUBG』や『荒野行動』の上級者であれば逆に操作しにくくなる恐れもあるが、私レベルの初心者であれば、おそらく「操作しやすい!」と感じることだろう。なにせ両方買っても200円。新鮮な気持ちにもなれるし、文句なしでオススメだ〜!!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証