LINE@へのご登録はこちらから♪

【悲報】20~30代女性の54%が「メガネが〇〇している男」を残念に思っていることが発覚! どうすりゃいいんだよ……!!

スポンサーリンク

テレビ、スマホ、パソコン、ゲーム……。もうやめて! 現代人の視力はとっくにゼロよ!! そうやって日に日に目が悪くなる我々にとって、メガネはまさに救世主(メシア)だ。ビバメガネ。メガネ万歳。

メガネをかけている男子、つまり「メガネ男子」は世の中たくさんいると思うが、今日は諸君らに残念なお知らせがある。メガネ・補聴器を販売する「アイガン」の調査によって、メガネ男子に関するある残酷な事実が発覚してしまったのだ。くっ、マジかこれ……!

・女性はメガネ男子が好き?

本題に入る前に、いきなり暗い話じゃなんなので、まずはいい話から始めよう。2018年5月28日、アイガンが20代~30代の女性500名を対象に「メガネ男子についてのアンケート」を実施した。その結果、なんと2人に1人の女性がメガネ男子を「好き」と答えたという。

っしゃああああオラァァァァァァアアア! その理由として、「知的に見えるから」が70.4%、「仕事ができそう」が36.4%、「かけているだけでオシャレ」が22.8%だったそうだ。モテる! これはメガネをかけているだけでモテるでござる!!

・ここにキュンとくる

続いてメガネ男子のどんなところに胸がキュンとするか聞いたところ、「休日など、たまにメガネをかけている」が43.2%で第1位! ギャップってやつですね、分かります。「普段かけているメガネを外している」も34.4%となかなかの支持率だ。オーケーみんな、数時間ごとに一度外すようにしよう。

・〇〇だと残念

さて、楽しい気分のところ申し訳ないが、ここからが本題。バッドニュースである。女性500名にメガネ男子のどんなところを残念に思うか聞いた結果を発表しよう。わざわざそんなこと聞くんじゃないよって感じだが、現実から目をそらしてはいけないのだ。よし、さっそく行くぞ……。

気になる第1位は……

2位以下に圧倒的な差をつけた……

「湯気や真冬の電車でメガネが曇る」だァァァァァァアアア!!!

2位「メガネを外してレンズを拭く」の8.4%に対し、54.0%という驚異の数字を叩き出したメガネ曇り野郎。どんだけ残念だと思われてんだよ! いや、こっちだって分かってるさ。店とか入ってメガネが曇ったら妙に恥ずかしいからな。でもだからって、どうすりゃええねん……!

・曇ったら負け

いかがだっただろうか。メガネ男子は基本的には好かれるようだが、曇っていたら速攻で終わるようだ。つまり、曇りそうな場所に入る場合は、あらかじめ外しておく必要があるということになる。面倒ではあるが、残念と思われたくないなら実践すべきなのかもしれない。

参照元:アイガン
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.