LINE@へのご登録はこちらから♪

まるで実写版「トムとジェリー」 ネコがネズミを襲った次の瞬間…立場が逆転してアニメのような展開に!

スポンサーリンク

ネコのトムとネズミのジェリーが追いかけっこを繰り広げるコメディアニメ『トムとジェリー』。ネコの方が大きくて力は強いはずなのに、いつも小さなネズミのジェリーに裏をかかれてしまうハチャメチャなストーリーが見どころだ。

しかし、それはアニメの中だけの話……と思いきや、現実の世界でも同じようなことが起こっていた。動画「Cat sees rat…」に登場するネコとネズミの追いかけっこが、まるで実写版『トムとジェリー』ともいえる、まさかの展開をみせるのだ。

・ネコがネズミを襲撃

動画の舞台はベルギー、ドイツ、フランスに囲まれた小国「ルクセンブルク」の都市、エシュ・シュル・アルゼット。再生すると、建物と柵の間に身を潜め、スナイパーのように何かをジッと狙っているネコの姿が映し出される。

そのネコの目線の先にいるのは、ネズミだ! 続いて、ネコは道路を横断してネズミの方へ向かって走り始めた。ヤバい、このままだとネズミがピンチだ……と思った次の瞬間! なんと、ネズミがすぐさま反撃をはじめたから驚くしかない。

・立場が逆転

そして気がつけば、ネズミがネコを追いかけている状態に。ネコも途中で立ち止まり、何度かネズミに攻撃をしかけてはみるものの、全く効き目はナシ。最終的にネコは逃げ越しのままで動画は幕を閉じる。

まるで実写版『トムとジェリー』ともいえるなんとも微笑ましい展開だが、このあとネコとネズミはどこに行ったのだろうか? もしも毎日、この街で追いかけっこをしているとしたら、いつか世界中の『トムとジェリー』ファンの注目の的になりそうだ。

参照元:YouTube / ViralHog
執筆:K.ナガハシ