LINE@へのご登録はこちらから♪

苦労が多い人生を歩んでいる。だから、成長のスピードが早いということを証明しよう!

自分の人生、山あり、谷ありで苦労が多い人生だ

・・・と、嘆いている人はいませんか?(笑)

どうも、コイヌマ(@koichan888 )です♪ 

人生山あり谷あり?

山あり、谷あり、いいじゃないですか?

辛いかもしれないけど、いい人生歩んでいると思います。

それを今回の記事で証明していこうと思います!

起伏が多い人生って、成長するのが早い!

まず、悲観的になる必要なんてないですよ。

人生に困難が多い人、浮き沈みが多い人は、人よりも人間的に成長するのが早いんですよ。

濃密な時間を過ごしているから、人よりもスピード感のある人生を歩んでいて、成長がとても早いんですよ。

えっ?

慰めの言葉なんて必要ない!

ですって。

そんな卑屈にならないでくださいよ。

 

慰めているつもりなんて、毛頭ないですよ。

慰めるの、キラいですから。

ボクは、事実を、真実を語っているだけです。

本当だから言っているんですよ。

 

その証拠をお見せしますね。

以下の動画をご覧ください。

右の起伏に富んだコースが、山あり、谷ありの人生を歩んでいる「自分自身」です。

左がそうでない人生です。どうですか一目瞭然でしょ。

スピードは最大の武器になる!

このように、起伏に富んだ人生の方が成長が早いんです。

 

平坦な道よりも距離はありますが、それをカバーするだけのスピードが着くんです。

 

だから、成長が早いし、目標にも早く到達できるんですよ。

今、ツラいと感じている方は、谷に落ちていっているのかもしれません。

それはね、助走期間なんです。

山を駆け登るためのスピードアップの期間なんですよ。

とりあえず、Bダッシュしとく?

これから坂道を駆け登るんですから、必要な期間なんです。

 

遠回りしているような気持ちになったり、果てしなく長い道を歩んでいるような気持ちにもなるでしょう。

でもね、遠回りなんてしてないんですよ。

 

道は少し長いかもしれないけど、それを上回るスピードがあなたにはあるんです。

スピードは生きていく上で最大の武器になりますよ。

いまを全力疾走! 精一杯生きよう!

自分がスピード感のある人生を歩んでいると、実感のない方もいるかと思います。

そりゃそうですよね。

それが、自分にとって当たり前なんですから。

当たり前のスピードの中で、生きているんですから。

 

実感がなくてもいいんです。

なくてもいいけど、「悲観的」にはならないことです。

 

今をとにかく精一杯生きればいいんですよ。

苦しければ、精一杯苦しんでみて、味わってみてください。

それが助走となるんです。

さらに、スピード感のあるを人生を歩むことになりますから。

 

最初にも書いたけど「人生山あり谷あり」という言葉があるように、物事が上手くいくときといかない時、調子の波があります。

そういった目に見えない「流れ」や「勢い」といったものは、確かに存在するのでしょう。

人生の中で何をやっても、ダメな時ってのもある。

 

下がり調子の時、上手くいかないことが何度か続くと、自分は、ダメだと落ち込んでしまいます。

調子の悪い時に、いつもと違うことをすると、余計に状況を悪化させることになりかねません。

上手くいかないことに、囚われれば囚われるほど、そこから抜け出せなくなるのです。

普段通り、いつも通りの行動が平常心に繋がるのです。

結果はあくまで、その時点での結果

上手くいかないときほど、物事をシンプルに捉えてみるといいのかも。

自分の中で物事を複雑にしないことです。

余分なものを削ぎ落とし、本質的な部分に目を向けるのです。

成功も、失敗も、必要以上に大きく考えなくていい。

結果は、あくまでも、そのときの結果でしかないのです。

努力が足りないのだと必要以上に自分を追い込まなくてもいい。

これからもチャンスは何度だってあります。

結果に固執しなくてもいい。

それで、終わりではないのです。

その場の勝ち負けなんかにこだわらなくてもいいのです。

たかが失敗、小さなことで悩まない

勝ち続けることなんてできはしません。

失敗しない人なんていないないでしょう。

失敗は成功のもと、そこから学べることがあるはずです。

間違うことをを恐れていては前へは進めません。

完璧主義ではすぐに行き詰ってしまいます。

いつも余裕がないままでは、息苦しくて疲れてしまいます。

もっと肩の力を抜いて気楽に考えてみればいいのです。

まずはゆっくり、深呼吸でもしてみましょう。

身体の中を入れ替えて、気持ちもリセットしてしまいましょう。

小さなことを気にしない。

些細なことに囚われなくてもいい。

思い通りにいかないからこそ、人生はおもしろいのです。

そこから、何を見出し、学んでいくかが大事なのではないでしょうか?

職業『ブロガー』

滋賀県彦根市在住Webコンサルタント/ブロガー/マーケティング・コンサルタント/コミュニティ大学東京支部長/