LINE@へのご登録はこちらから♪

ストック型ビジネスってなに?3つのウソ・ホントを解説してみよう!

インターネットを使ったストック型ビジネス(ストックビジネス)ってなに?

・・・ということについて、解説していきたいと思います。

どうも、コイヌマ(@koichan888 )です♪

ストック型ビジネスってなに?

まず、そもそも、疑問の回答として、ストック型ビジネスというのは、インターネットを使って行っていくビジネスのことなんです

 

単純過ぎて「オイコラ!」と思ったかもしれませんけど、実際そういうことなんですよね。

 

ボクの例なんかで言えば・・・、

 

・サイトを作って収益化したり

・動画を作って収益化したり

・店舗のネット集客のコンサルしたり

・個人のネット起業サポートをしたり

 

色々していますけれど「ストック型のビジネスしてる」といって間違いは無いわけで。

 

なので、まずは、知識ひとつとして・・・!

 

ストック型ビジネス=ネットを使ったビジネス

 

・・・ということ。

 

これは、覚えておきましょう。

 

ただ、アフィリエイトや、転売、情報販売ではありませんよ。

 

個人で行なうことができる、インターネットビジネスですから、総称して、ネットビジネスと呼ばれることもありますけど・・・。

 

でも、ボクが行っているのは、オンラインとオフラインの両方、二極を使った、新しいスタイルだと思っています。

 

だから、イメージとしては、インターネットを使った新しいビジネスモデル・・・って感じですかね。

 

それでは、ストック型ビジネスとは?という根本の疑問が解決した所で、ここからは、イメージとして語られやすい疑問についてストック型ビジネスのホント・ウソという視点で解説してみましょう!

ストック型ビジネスの4つのホント・ウソ!

今回僕が、一般的に持たれがちなストック型ビジネスのイメージとして選んだのはこちらの3つです。

・めちゃくちゃ儲かる?

・詐欺とか、犯罪とかになるんじゃないの?

ネットワークビジネスと名前が似てるんですけど…同じもの?

・誰でも!簡単に!すぐ!稼げるの?

 

なかなかブッ飛んだのもありますけど。(笑)

 

あなたが持ってるイメージにも、近いモノがあるかもしれません。

 

では、ひとつずつひもといていきましょう。

イメージ①:めちゃくちゃ儲かる!

回答:ホント!

儲かるって言うと、何もしなくても、自動的にお金が入ってくるみたいなイメージがありますけど、もちろんそんなことはある訳ないです。

 

ただ、そういう仕組みを作ることは出来るし、一般的なサラリーマンとして働いたり、アルバイトをするより圧倒的に稼ぎやすいのは、本当です

 

実際に、ボクも、月収50万、月収100万というような、常識では考えにくい金額を稼いだり、何もしなくても、自動で毎日収益が発生する、仕組みをいくつも作ったりしています。

イメージ②:詐欺とか犯罪じゃないの?

回答:ウソ!

犯罪…それは、法律違反をすることですけれど、この仕事をすることに、違法性はありません。当たり前ですが・・・(笑)

 

ボクが、教えている、いや、お伝えしているノウハウも完全に合法ですし、独自の商品を販売したりする時ももちろん、法律に則って、進めていっています。(・・・というか、じゃなかったら捕まってますよ。マジで。)

 

しかし、販売の時に、誇大表記をしたり、表示している内容を正しく履行されなかったりと、一部、悪質な業者がいることも、確かです。(変な業者がいるんですよね。業者に見せない集団とか・・・)

 

一般的に、このビジネスの評判が、よろしくないのは、この辺が影響していますね。ほんとに残念なことです。

イメージ③:ネットワークビジネスと名前が似てるんですけど…同じもの?

回答:ウソ!

うん、これ多いんですよね。(笑)

 

ア◯◯ェイとかニ◯ース◯ンといった、ネットワークビジネス(MLM)とは、全くの別物です

 

単純に、仕組みが似ているだけですね。

 

内容は、まったく違うんですけど・・・。

 

あと、どちらも副業でやっている人が多いので、混同したり勘違いされやすいのかもしれません。

イメージ④:誰でも!簡単に!すぐ!稼げるの?

回答:ウソ!

うーん、これは微妙なんですけどね。

 

さっきも言った通り、何もしないですぐに稼げることはありません。

 

ちょっと言い換えて表現するなら・・・

・誰でも

・簡単に

・すぐに

・稼ぎやすい

・成果が出やすい

 

・・・のであれば、ホントと言えますけど、努力を一切しなくても稼げるのか?と言うと、それは「ウソ」と言うしかないです。

 

そもそも、「誰でも」とか「簡単に」とか「すぐに」とか人によって基準が、スタンダードっていうんですかね?大きく違いすぎるんですよね

 

だから、同じことをやっていても

 

・こんな簡単に稼げちゃうの!?

・・・って言う人もいれば

 

・どこが簡単なんだよ!チクショー!!

・・・って言う人もいるワケですよ。(苦笑)

 

世の中、ほんとうまくできてて二極化しています。

 

逆に、「正しい方法で継続する」

 

これが出来ている人で、全然稼げていない人は、見たこと無いです。

 

ストック型ビジネスは、才能や、運、人脈などに左右されずに、努力した分だけ結果として表れやすい・・・ってことだけは、ボクが、保証します。

 

・・・ということで『ストック型ビジネスってなに?』をテーマに一般的なイメージに関するボク個人の基準での、ウソ・ホントを書かせていただきました。

 

ボクとしては「このビジネスに出会っただけで、超ラッキー!」というくらい、可能性に満ちあふれた、素晴らしいビジネスだと思っています。

 

ぜひあなたもこのチャンスを逃さずに、理想の未来へ進む、良いスタートをきってください!

職業『ブロガー』

滋賀県彦根市在住Webコンサルタント/ブロガー/マーケティング・コンサルタント/コミュニティ大学東京支部長/