LINE@へのご登録はこちらから♪

意識するだけで変わることがある。それは、好きを発信する!それは、もしかしたら誰かの役に立っているかもしれないって話

その発信は誰かの為になっているのか?ということ

結構前から、iPhoneを使ってるのに接写とポートレートの意味を最近覚えたコイヌマさんです。

ヤバい。めっちゃ美味しそうに見える。

いや、見えるんじゃなくて実際にめちゃめちゃ美味しいんですけどね。

カレー好きなら、どんな時、どんな人でも、オススメです。

メニュー情報|camp express|飲食店|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ
NRE(日本レストランエンタプライズ)の飲食店・売店をご紹介しています。

本当に一体何人の人がここに訪れてるんだろうってくらいSNS上ではよくCamp expressの写真を見かけます。

たとえば、ここもそうだと思います。

品川駅高輪口にあるマンゴツリーカフェ+バーもまたボクの紹介でたくさんの方が利用しています。

マンゴツリーカフェ+バー

マンゴツリーカフェ+バー

アクセス:

JR品川駅 高輪出口 徒歩1分

住所:

〒108-0074

東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪WEST 1F(地図

そしてここも。

品川の駅構内にあるお店、「バル マルシェ コダマ」さん。

ランチタイムのメニューにあるスペイン風サンドイッチは最高の逸品。

 

誰からも頼まれてないのにいつも色々なものを紹介してるのは、美味しいお店、楽しいお店、ステキな映画などなどを、ボクを通じて、ボクのブログを読んでいる読者さんにも、体験してもらいたいから。

だって、ボクは、どのお店からも一銭もお金なんてもらってないし、それどころか割引だってしてもらったことない。

どんなお店でも、どんな人間関係でも、金銭的な関係を結んでしまった時点で、紹介するという意味が変わってしまいそうな気がするからね。

最近SNSを本格的にスタートした人たちには、この部分を忘れないようにしてもらいたいなぁって思います。

その発信は誰かの為になっているのか?ということ。

カレーならあの人。

ビールならあの人。

ランチならあの人。

映画ならあの人。

ボクが、何人かの人にそう思ってもらえてるのは、今日までにたくさんの発信をしてきたからです。

Google検索よりも信頼される為にはよっぽどの量を発信してないとムリな時代になってきています。

そして、質も上げていかないとって思うんですね。

でもきっと、あなたにもそういう友人やお客さんはいるはずです。

「 ○○と言えばアナタ 」って思ってくれてる人が、きっといるはずです。

何度も言ってるけど、まずは、ひとりでもいいからそう思ってくれる人たちを作っていきたいものですね。

職業『ブロガー』

滋賀県彦根市在住Webコンサルタント/ブロガー/マーケティング・コンサルタント/コミュニティ大学東京支部長/